SSブログ

永田邦勝 ニュース [ニュース]

大阪市西成区太子2で本日、午後2時前に車の暴走事故が発生しました。
こちらが動画になります。


この事故で、男性6人と女性1人が負傷しました。

全員、命に別条はないということです。

この車は、JR新今宮駅付近から南に向かう商店街付近から赤信号を無視し、歩行者をはねていきました。

パトカーに追跡され、最後は西成区の日本橋で駐車していたトラックに衝突し、ようやく停車しました。

容疑者は大阪府河内長野市に住む職業不詳、永田邦勝容疑者、32歳です。

いずれも自称です。

しかし、聞くたびに違う名前を言ったりしているそうです。

逮捕時は警察に対して、土下座をし、何度も謝っていたそうです。


このような車の暴走事故は続きますね。

以前には京都で暴走事故。

この時は運転手がてんかんの疑いがあったようですが、事故当時は発作はおきていなかったという疑いもあるようです。

そして、熱海でも、トラックが暴走事故をおこしました。

こう頻繁に起こると、外出するのも怖くなってきます。

このような事故で家族や友人を亡くすのは悔やんでも悔やみきれません。

国によるさらなる対策が求められくるでしょう。

そして、一人一人がしっかりとした運転の心がけをし、歩行者等も車は安全では決してない、もしかしたら、こっちらに来るかもしれない、という認識を持った方がよいのかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。