SSブログ

平塚 七夕祭り 2012 [ニュース]

2012年、今年も平塚で七夕祭りが開催されます。

今回で第62回の平塚七夕祭りとなります。

開催期間は、2012年7月6日(金)~7月8日(日)です。

七夕祭りの終了時間は午後8時30分(最終日は午後8時00分まで)となっています。


会場は、JR平塚駅北口商店街を中心とする市内全域となります。

平塚駅は東海道線で東京から約1時間強、横浜駅から約35分。藤沢駅から約15分です。

新宿駅からは、JR湘南新宿ラインで約65分ほどです。

駐車場ですが、相模川河川敷(平塚競輪場東側)に無料駐車場を開設する予定らしいです。

そこから、平塚駅南口までのシャトルバスを運行します。(大人片道100円、子供50円)

ですが、なるべく公共交通機関をお使いください、とのことです。


平塚の七夕祭りはとても有名で当日は多くの人が訪れます。

全盛期は300万人以上の方が来たようです。

会場は多くの飾りがあり、活気があります。

屋台もたくさんあります。

夏で暑いので、かちわり氷が人気あるんですよね!

ぜひ、みなさん訪れてみてください♪


気をつける点としては、当日はとても混みますね。

夜になると、少しガラが悪い人が出てくるのが残念なとことです。

まぁ、夏祭りですからねw

なので、ゆっくり楽しみたい方は暑いですが、日中行かれた方がいいのかな、と個人的には思います。

ぜひ、みなさん楽しい平塚七夕祭りを♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。