SSブログ

杏野はるな 画像 [芸能]

タレントの杏野はるなさんがデヴィ夫人にブログで噛みつく?

先日、デヴィ夫人が大津いじめ問題について激しく憤りを感じ、加害少年の写真をブログにアップし、加害少年を少年院に送った方がよい、という記事を書きました。

それに対して、タレントの杏野はるなさんという方が、自身のブログでデヴィ夫人を批判する内容を書きました。

その内容は、

・デヴィ夫人のやり方が好きではない

・デヴィ夫人のような方であれば、個人を攻撃するのではなく、教師の教育や親の役割について動け

・加害者はとてつもなくヒドイことしたが、それを解決するべきは警察や、学校や、親ではないか。順番が違いませんか。

・日本人は集団を好む。だから、今回の事件も、集団で個人を攻撃しているのでゾクッとする

でした。


つまり、デヴィ夫人がした加害者への個人攻撃でなく、警察・学校・親が解決するものでしょう。

ということが言いたかったのかと。

annno.jpg


確かに、個人攻撃の行きすぎは良くないかもしれません。

あの夜回り先生も、ネットで個人を攻撃してさらすことこそ、いじめであると、言っておりました。

ただ、杏野はるなさんが言っている、警察・学校・親が解決するものという主張は、実際、その人たちが隠ぺいしたり、真剣に取り組まなかったからこそ、ここまで大津いじめ問題が大きくなっているという現状があります。


まぁ、個人のブログなので、何を書くかは杏野はるなさんの自由であります。

ただ、理想論を言ってるだけのような気がしますし、とらえ方によっては、売名行為と言われても仕方がありません。

社会で微妙な問題が起こり、有名人が公で発言する時は、しっかりと調べた上で発言する必要があるかと思います。

生活保護の問題でも、中途半端な発言で様々な方のブログやツイッターが炎上しましたから。


杏野はるなさんのネットでの動向に注目です。

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。